amazonでいらないものを売る(2)

こんにちは!

湘南ベルマーレサポーターのゆうです!

 

今日はAmazonでの商品登録についてお話をします!

先日登録の仕方についてお話をしました。登録をしたら後は自分が売りたいものを登録するだけです!

登録の仕方も何パターンかあるので、自分がやっている手順でお伝えをしたいと思います!

 

1、バーコードで登録

登録が住むと自分専用のページができます

f:id:yu-mare:20171112214224j:plainその中から、上のタグの在庫を選んでいただきそこにある、商品登録を選択してください。

(ちなみにこの写真は今日撮りましたが、この1週間で5つ商品が売れているという状況です。僕の商品登録が400くらいなので、400登録しても1か月で50品以上は行きません。前回もお伝えしましたが、よほど回転が速い商品を登録しないと大口出品にはしなくて大丈夫そうです。)

 

f:id:yu-mare:20171112214514j:plain

その後この検索の部分に商品のバーコードを入力していってもらえるとそのバーコードの商品が検索されます

 

ためしに最近読んだ本を登録してみました!

そうすると場合によって2つ以上検索結果が出てくる場合があります。その時は商品ランキングが上の方を選んでください。

仕組みはよくわかっていないので、まだ僕はAmazonにない商品を登録することができません。候補にある中でもランキングが高い=回転が速いなので、早く商品が売れるようになります!

 

商品を選択後はその商品の詳細ページに飛びます。その中から画面右側、購入ボタンの下側にあるマーケットプレイスに出品するを選択してください!

そしたら出品情報を入力をする画面になるので、品質や数量・価格を入れて登録すれば、その商品は登録されたことになります。

 

2、商品検索で登録

あまり使わないですが、古い本などで商品のバーコードがわからない時は、直接Amazonのページで商品を検索し、マーケットプレイスに出品する方法もあります。

これの怖いところは、本の版にずれが生じるので、もしかすると版が異なってクレームというパターンもあるかもしれません。

そういった事故が起こらないためにも、商品登録は慎重にやってほしいなと思います!

 

先ほどもお伝えした通り、商品がAmazonにない時点で新規の商品登録はやり方が理解できていないのか、そのシステムがないのかわかりませんが現状僕の力ではできません。

どなたか理解された方は教えていただけると幸いです。現状でAmazonにないものは僕は他のサイトで売っていますが、そのやり方は後日お伝えできればと思います。