ヤフオクでものを売る

こんにちは!

湘南ベルマーレサポーターのゆうです!

 

今日はAmazonで売れない商品についてお話をしたいと思います。

Amazonで商品登録がない商品については、

1、ヤフオクで売る

2、メルカリで売る

の2つがあると思います。

これ以外のオークションサイトやフリマサイトもありますが、この2つが圧倒的に有名なので、こちらを勧めます

 

有名→閲覧する人が多い→商品の回転が速い

 

なので、細かい特徴など挙げれば、他にもいいサイトがあると思うのですが、とにかくいらないものを売りたいという時は手っ取り早く売れるほうがいいと思います!

 

僕はとりあえずヤフオクだけやっています!

理由はヤフオクもメルカリも手数料などで差があまりないので、Amazonを主戦場としている僕が、それ以外に2つも手を出すと収拾がつかないとおもったので、ヤフオクだけやってます!

 

そんなヤフオクで僕が出品をする商品のルールは2つです

1、Amazonにない

前回もお伝えしましたが、Amazonで新規商品の登録ができないので、Amazonでないものがあった場合は問答無用でヤフオクに出品します!

たとえば留学していた時にイギリスで買った本などはバーコードはありますが、出てこないものが大半です。そういったものを本当は神保町などの本屋で調べてもらえるといいのですが、それは手間がかかるので、ヤフオクで出します。

 

2、限定商品を売る

知り合いの女性でおそまつさんが好きな女性がいて、コンビニのクジで余った商品をなぜかくれたりするのですが、そういったコンビニ限定商品などはヤフオクでファンの方が買ってくれることが多いです!

知り合いからもらったコンビニのワンピースのフィギィアも1万5千円くらいで売れました(笑)ただでもらったのに申し訳ない・・・

 

これ以外では基本Amazonを使います!

もし限定グッズなどが多いという方は、ヤフオクメインで商品をうってもいいかもしれません!