amazonでいらないものを売る(3)

こんにちは!

湘南ベルマーレサポーターのゆうです!

 

先日から引き続き断捨離についてお話をさせてもらっていますが、今日は梱包についてお話をします!

 

梱包ってかなりめんどくさそう!

 

僕も最初はそう思っていました!

ただ、売るものが本等の小さなものであればなれればすごく簡単です!

僕が普段梱包をしているものは主に2つです!

 

1、気泡シートを使う!

f:id:yu-mare:20171114012113j:plain

いわゆるプチプチ君(?)です!

この写真だと10枚300円くらいでホームセンターに売っています。袋型になっているので、中に入れてガムテープで止めれば終わりです。

僕が売っている商品では、ゲームソフトやDVDやCDなどはこれに入れて送ります。

袋に入らない大き目のDVDボックスのようなものでもハサミで加工してつなぎ合わせれば一発です!

 

2、ラップを使う!

f:id:yu-mare:20171114012136j:plain

2つ目もホームセンターで購入した業務用のラップです。

食品用のサランラップと何が違うのかわかりません(笑)ローラーなので、ぐるぐる巻きつけていろんなサイズに対応できるのがいいところです!

僕は本は全てこれでラッピングして発送しています!

Amazonの個人出品だと、何も梱包せずに封筒の中に本だけいれるスタイルのお店もあるので、なくてもいいかもしれませんが、気持ち梱包したほうがいいのかなと思って使っています!

また、このラッピングだと、本を全巻セットで販売した際に30冊セットの際には5冊セットで梱包すれば良いので、1冊ずつ梱包するという手間は省けます!

 

この2つ以外にも10冊セットの辞書などを売った際には梱包せずに送ったりもしましたが、基本はこの2つで発送をすれば十分だと思います!