スタッドレス

 こんにちは!

湘南ベルマーレサポーターのゆうです!

 

スノボの季節になったので、少しずつ準備をしていますが、今年は一つ頭を悩ませていることがあります!

それは・・・

 

スタッドレスタイヤがない!

 

なぜかというと、今年は夏前に車の車検があったので、車検に出すくらいなら乗り換えをということで、新車でCX-5を購入しました!

当然新車ということで、それまで使っていたパーツは使えなくなってしまったので処分→新しく買い足しが必要になります!

 

その中でも高価なものがスタッドレスタイヤ

 

CX-5のタイヤは17インチ(19インチのものもあり!)なので、スタッドレスタイヤもサイズが大きい→高いです!

自分も妻も神奈川出身のため、スノボ以外の必要性が全くないので買わない選択肢もありますが、せっかく大きな車にしたので、それで雪山に行きたいと思い、購入を決めました!

今回いくつか購入を検討して回ったので、その話をしたいと思います!

 

大型量販店のAさん・Yさん・Tさんといった全国に店舗があり、CMもやっているところで査定をしてもらいました。どこも似たり寄ったりで、ホイール付きの16インチで12万円程度でした。

よくいくAさんだと貯まっていたポイントがあるので、1万円くらい安くなりますが、それでもかなり高いです・・

 

他に何か手がないかなと思い、ネットで調べてみたところ、FUJIというタイヤを扱っている会社がありました!

よく見るとテレビでCMもやっていましたね!

そちらに問い合わせをしてみると、まず価格を抑えたいので16インチにインチダウンをしたいと言ったところ・・・

 

「インチを下げるのはうちではやっていません!」

といわれました(怒られた?)

 

これだけだと、自分の会社の利益のためにそういっているのかな?って思いますよね!

ちょっと怪しいなって思って「じゃあ、17インチでいくらなんですか?」と聞いたところ・・・

 

「工賃ナット代含めて85000円です!」

 

?????????ってなりますよね!

大型量販店よりインチが大きいのに値段がかなり安い!

あまりの安さに、「なんで安いんですか?大丈夫なんですか?」ととても失礼なことを聞いてしまいました(笑)

一応店員さんの話では、タイヤ専門のため大量に入荷するため、安く仕入れているからということ、メーカーも大型量販店とまったく同じTOYOタイヤだったので、即購入する決意を決めました!

 

もし、スタッドレスタイヤで困っている方がいらっしゃたら、FUJIコーポレーションさんはかなりお勧めです!

5年前になんでもっと調べなかったんだと後悔しました(笑)