冬スポ!

こんにちは!

湘南ベルマーレサポーターのゆうです!

 

今日はパシフィコ横浜で開催されている冬スポに行ってきました!

冬スポとは前にも説明しましたが、ウィンタースポーツ商品のセールでパシフィコ以外にも幕張メッセ東京ビッグサイトなどでも実施されています!

 

今回は僕はゴーグルを新調したいと思いゴーグルを見に行きました!

僕はゴーグルを選ぶ基準はレンズとフィット感で選んでいます!

 

レンズがいいものにすると滑走している先の路面がよく見えるものを選びたいと思っています。

真っ白い斜面だと実は凸凹しているのにそれが見えにくいときとかがあるので、僕は黒目(青系統?)のレンズを選んでいます。

 

フィット感ですが、僕は鼻が大きいので(笑)、ゴーグルの下部と自分の鼻の部分がふいっとすると感じたものを選んでいます!

 

今までは、フィット感を重視していたので丸形のレンズのゴーグルを使うことが多かったのですが、平面レンズのほうが見やすいという話もあったので、平面レンズも悩んでいました・・・

 

今回選んだのはボンジッパーというブランドの平面レンズのゴーグルにしました!f:id:yu-mare:20171126211826j:plain

フィット感は?と思った方もいるでしょうが、ボンジッパーがゴーグルの下側が特殊な素材でできている(入れている?)らしく、平面レンズでもすごくフィット感があったので、これにしました!

正直もっと早くボンジッパーにしとけばと思うくらいのフィット感だったので、早く雪山に行くのが楽しみです!

レンズもニコンなどカメラのレンズを作っているドイツのメーカーがレンズを作っているということだったので、かなり視界もよさそうです!

 

もしゴーグルのフィット感で悩んでいる方はボンジッパーのゴーグルを試してみてください!