契約更新

こんにちは!

湘南ベルマーレサポーターのゆうです!

 

土曜日に湘南ベルマーレの監督の曺貴裁(チョウキジェ)監督の来期続投が決まりました!

ある意味湘南ベルマーレサポーターから考えると曺貴裁監督の続投が来期に向けての一番の補強です!

それ以外にも今年は山田選手や秋野選手など他のチームからのレンタルで活躍してくれた選手も多いので、来年の選手の移籍やレンタルのニュースも常にスマホで確認しながら、仕事の行き帰りの電車を過ごしていたりします!

 

移籍でしんどかったのは今でも忘れない2年前の2015年の年末です。

年末年始はスノボで3泊とかしていますが、その年も年末仲間とスノボに行っていましたが、朝滑る前に一人移籍情報が流れ、夜宿に帰り噂でもう一人移籍するかもみたいなうわさが流れ翌日朝起きたら確定情報が流れました・・・

 

滑っている瞬間はとても楽しんでいましたが、結局宿に帰ってもそのことで気が気じゃない感じでした。

今年も全ての試合が終わったので、湘南ベルマーレはそういう情報が流れる時期になりました。

J1が終わっておらず、降格チームも確定ではないのですが、このままだとヴァンフォーレ甲府清水エスパルスのどちらかが降格する予定ですが、ヴァンフォーレ甲府が降格した場合、現状でJ1チームで人件費はビリのチームになる可能性が高いです。

お金の多さ=強さではありませんが、湘南ベルマーレサポーターはいい選手は引っこ抜かれるという恐怖と常にサポーターは戦っていますので、よいスポンサーを見つけて資金繰りを少しでも良くしたいと思っています!