CX-8

こんにちは!

湘南ベルマーレサポーターのゆうです!

 

12月になりあと1か月で2017年も終わりですね!

そして本日12月1日はマツダCX-8の発売日でした!

昨日マツダに行った際にCX-8の見本が納車されていたので、見させてもらいました。

 

1、まずは外見ですが、ほぼCX-5と同じ形でした。ぱっと見ではわかりませんでしたが、車体の長さがCx-5に比べ30センチくらい長いらしいです。

 

2、内装については運転のある1列目はCx-5とは違いました。

2列目以降が少し違っていて、僕の見た6人乗りのCx-8は2列目が1列目と同じように2人乗りになっており、一人ずつのシートと真ん中に1列目と同じようなドリンクホルダーなどがありました。ここはCX-5と同じ3人乗りのものもあって、その場合は車の定員が7人になるそうです

 

3、一番違ったのは3列目シートから後ろの部分です。これがあることにより6人乗り~7人乗りになるので、CX-5よりも多く人が乗ることができます。

トランクはCX-5に比べるとシートがある分少し狭くなっていました。またトランクの下の部分にCX-5よりも多くものがいれることのできるスペースがありました。

スノボを車で行く人は板は上に乗せたとしても、ウェアやブーツなどで結構大荷物になるので、もしかするとCX-5の方がトランクが広くていいかもしれません。

それでも多く人が乗れることは魅力的ですよね!

 

価格は450万円くらいということだったので、CX-5よりも100万円くらい高い金額で収まっています。

本当はCX-8がほしかったのですが、6月の車検までに販売が間に合わなかったので、今回はCX-5を買いました。

5年で車を乗り換えているので、次乗り換えるとすると4年半後になるので、その時に刃CX-8 (そのころには一回くらいモデルチェンジがありそうですが!)の乗り換えるか検討したいと思います!