イルミネーション!

こんにちは!

湘南ベルマーレサポーターのゆうです!

 

今日は妻と一緒にイルミネーションに行ってきました!

僕自身はイルミネーションとかディズニーとかそういうのは興味がないのですが、妻が好きなので横浜で2か所行ってきました。

 

1か所目は有名な赤レンガ倉庫です。

妻が妊娠まで後1か月強という時期なので、車で行けるぎりぎりの赤レンガ横の駐車場に駐車していってきました。

f:id:yu-mare:20171204010203j:plain

大きめのツリーと倉庫に沿って屋台が出ていたので、そこでチュロスだけ買って食べました。

ツリーの大きさは同じ神奈川県内にある、宮が瀬ダムのクリスマスツリーの方が大きかったです。

宮が瀬ダムは車でしか行けないので、ツリーとイルミネーション目当ての方は宮が瀬ダムの方がいいかもしれません。

 

2か所目は元町中華街駅にあるアメリカ山公園のクリスマスツリーです。

f:id:yu-mare:20171204010508j:plain

駅から直接行けるのですが、赤レンガから車で行ってみました!

ただ、駐車場は歩いて5分くらいのところに行かないとないということと、間違って道に入っていくと、横浜の住宅地にありがちな細く入り組んだ道に迷い込むのでご注意ください!

こちらは特に屋台などもなく、なんとなくイルミネーションやっているみたいな感じなので、イルミネーションを目的の方は他に行ってもらった方がいいと思います!

 

赤レンガは有名なので、神奈川県民以外の方でも来たりすると思うのですが、アメリカ山公園は、神奈川育ちの僕でも知りませんでした。

横浜で育った妻だから知っているのか?女性の情報網は恐ろしいなと思いました。