リモコン

こんにちは!

湘南ベルマーレサポーターのゆうです!

 

1か月前からテレビのリモコンの効きがいまいちです。

とりあえず妻に言われて電池を交換しましたが・・・

まったく変わりません!

 

よくよく使ってみると8chと5chのボタンが効きが悪く、とくに8chは現状どんなに強く押しても反応しません

 

ネットで調べたところボタンの接触が悪いということで、ネットで見様見真似で修理してみようかなと思いました・・・

 

そう甘く考えたことが一番の過ちでした!

 

我が家は東芝製のテレビをしようしているのですが、我が家のリモコンにはネジ穴のようなものがなく、かっちりパーツが組み合わさったようなタイプのリモコンなので、まずはカバーを外すところからスタートです。

カバーのすきまっぽいところにドライバーを差し込んでみて力を入れたところ、カバーが飛んでいき、中のパーツみたいなものがむき出しになりました。

その後問題の8chボタンなどのボタンが押しやすくなるようにセロテープを小さく丸めたものを入れて接触がよくなるようにしました。

 

その結果・・・

なにも変わらずでした。

むしろちょっと悪くなったようなので、妻の怒りがこちらに向いてきました。

 

そしてネットで調べたところ・・・

東芝の純正のリモコンが2000円で購入することができました!

最初からそうしておけばよかったですね!