日本対北朝鮮!

こんにちは!

湘南ベルマーレサポーターのゆうです!

 

今日は味の素スタジアム日本代表北朝鮮代表がありました!

味の素スタジアムだったので、知り合いから生の観戦をさそわれたのですが、妻の出産前に実家に行く必要があったので、辞退しました。

 

妻の実家でテレビ観戦しました。

妻の家庭はサッカーに興味ないのですが、僕のためにテレビをつけてくれて、本当にありがたいです!

 

試合結果は後半ロスタイムに劇的なゴールで日本が勝ちました。

北朝鮮代表もしっかりブロックを作って、カウンターに徹していたので、正直危ない場面も多かったですし、ディフェンスもかなりレベルが高かったと思います。

何とか勝てたのと、今回はJリーグの選手で代表を組んでいるので、Jリーグの選手でもそれなりに戦える状況になっているので、上手にJリーグの選手を日本代表に呼んでほしいです!

 

あとは、テレビでみてよかったことの一つにJリーグ25周年のCM(?)で中田英寿の画像が一瞬出ましたが、湘南ベルマーレ(当時のベルマーレ平塚のユニフォームが出たのがすごくうれしかったです!

本当に小さいことですが、中田英寿ベルマーレの宝です!

一瞬でもユニフォームが出てよかったです!