プリントス

こんにちは!

湘南ベルマーレサポーターのゆうです!

 

今日は生まれてくる子供のために写真を印刷するための機械を買ってきました!

タカラトミーから出ているプリントスです。

 

このプリントスチェキのフィルムを使ってスマホの画像をインスタントで印刷(原像)する機会です。

値段は4000円弱くらいの値段で買えます。ただ専用のフィルムが10枚で700円なので、スマホのデータをコンビニなどで印刷してもらった方が価格としては安く済みます。

今年チェキのブームがまた来たと聞いたことがありますが、おそらくサイズが小さくて加工しやすいということで、流行っているのだと思います。東急ハンズではそれ専用のアルバムみたいなものも売っていました。

 

僕もプリントスは先週知ったのですが、妻がスマホで写真を撮ったのを子供のために現像したいので、欲しいと言ってきました。

チェキも買おうかなといっていたのですが、チェキ本体は8000円くらいですし、本体も結構大きめなので、スマホでとってプリントスで現像することに妻は決めたそうです。

 

ただ・・・

10年ほど前に買ったチェキが自分の部屋にあるので、実は買わなくても平気だったということが発覚し、珍しく10年前の自分をほめられました。

スマホの写真を家で簡単に現像したいという方はプリントスを試してもらえるといいのではないでしょうか!