機種変

こんにちは!

湘南ベルマーレサポーターのゆうです!

 

本日スマホを機種変してきました!

これまではインフォーバーというスマホをずっと使っていたのですが、三年近く新作が出ず・・・

電池が充電しないと一日持たないということで、出産時の緊急連絡が対応できないのが怖いということで、急きょ機種変が決まりました。

 

iphoneにしようかと思ったのですが、妻もアンドロイドですし、みんなが使っているものは選びたくない性格なので、けっきょくXPERIAの最新のに変更しました。

 

インフォーバーから変えて一番驚いたのは・・・

アプリが横スライドになっているということ・・・

えっ・・・スマホって縦にアプリをスライドしていくものではないの?

 

妻にふつう横だよって言われました。

ずっとインフォーバーを使っていたので、ホーム画面でアプリなどを選ぶ際に縦でスライドさせていくものだと思っていました(笑)

まだ使うのになれないので、徐々に慣れていきたいと思います!