黒子

こんにちは!

湘南ベルマーレサポーターのゆうです!

 

今日も娘に会いに病院に行ってきました!

妻が気づいたのですが、娘の口の上あたりに黒子が一個ありました

赤ちゃんで黒子があるなんてと思い調べたところ、黒子ができるのは2つあるらしいです

 

1つ目は紫外線による影響で、紫外線の場合は基本産まれてすぐに黒子ができたりはしないそうです。

もちろん外に赤ちゃんを連れていくとできてしまう可能性はあるので、そとに出る際もUVクリームなどを塗ってあげるといいそうです。退院する前に買っていってあげたいなと思います

 

2つ目ですが、遺伝で黒子ができることがあるらしいです

僕は黒子が多く、中学生のころは黒子で北斗七星が作れる北斗神拳伝承者とか、そういういじりをされることがあったくらい黒子が多いので、娘も僕の遺伝で黒子ができてしまったのかもしれません。

また黒子が5cm以上で大きい場合は皮膚に問題があるかもしれないので、皮膚科に行かせた方がいいらしいですが、ほんと1mmくらいなので、気にせずに育てていくか、早いうちに消して上げることもできるらしいので、考えてみたいと思います

 

遺伝ですが娘はてっきり一重だとおもっていたのですが、僕と同じく奥二重だったらしく、義母も目がぱっちりしていて可愛いといっていました。

自分の血を引いている証拠の一つなので、うれしかったです!