誤植

 

こんばんは

湘南ベルマーレサポーターのゆうです!

 

ベルマーレが勝ったので(負けてもですが)今日はエルゴラッソをキオスクで購入してから会議に行きました!

電車の中で全部記事を読ませていただきましたが、いくつか誤植を発見しました!

 

選手名鑑も毎年チェックしていますが、選手名鑑やエルゴラッソは結構すごい間違いをしているものも多いので、探すだけで楽しいです!

Jリーグの選手名鑑はサッカーダイジェストエルゴラッソの2種類が毎年書店でも売っていますが、湘南に関わっている選手は他のチームに移籍しても、見ることにしているので、結構そこで誤植が見つかることが多いです!

 

たとえば、今年のサッカーダイジェスト湘南川崎に移籍した下田北斗選手についての一言コメントで、2016年11月のスーパーミドルとありますが、残念ながらミドルを2発決めたのは2016年6月の出来事だったりします(笑)

 

なんで覚えているかというと、サポーターだからです!!

全試合チェックしているので、現地に行ってなくても試合内容は覚えています。

その試合は妻(当時は彼女)にお願いしたのですが、大阪に行くことが許されず、池袋の水族館にアシカを見に行くという苦行を経験していたので、今でも覚えています。

サポーター仲間からすごい打ち合いだったといわれ、悔しかったことを今でも覚えています!

 

もちろん湘南ベルマーレは他に比べるとテレビでも取り上げられないので、多少の誤植はしょうがないのかなと思いますが、今日のエルゴラッソの誤植はすごかったです!

f:id:yu-mare:20180226235155j:plain

さぁ誤植はどこでしょうか?

正解は・・・

左上のエンブレムの試合結果と下のスタッツの試合結果がずれています!

本当の結果は1-1の引き分けです!

セレッソサポさん抗議しましょう!もし湘南が同じ立場ならクレームを入れるかもしれません!

仕事で書類や社内報や広報資料の校閲をしているので自然とこういったところに目が行ってしまうのですが、新聞(?)のエルゴラッソでこのミスは初めて見ました!

他にもこういうミスがあるという場合はぜひ共有しましょう!

ちなみに高校生の時に教科書のミスを発見し、5千円の図書券もらったことがあります!

エルゴラッソさんにも誤植を伝えたらなにかもらえるのでしょうか?セレッソサポの方などで抗議した方は結果を教えて欲しいです(笑)