こんにちは!湘南ベルマーレサポーターのゆうです!

 

今日はニュースに湘南ベルマーレが出た話をしたいと思います!

金曜日なので特に試合もないですが、なぜ出たかというと、先週の日曜日にきた台風と今週来る台風でテレビが台風の話題をやっているからです!

湘南ベルマーレの選手たちが普段練習をしているのが相模川の川沿いにあるので、強い台風が来ると練習場が水没します!

この文章を見ている方は「そんなバカな!」と思うかもしれませんが、結構な頻度で水没します!自分の記憶だとすくなくとも1年に一回くらいのペースで水没します(笑)

 

笑い事ではなかったですね。

水没するたびにサポーターがボランティアとして泥を除去する作業に参加したりしています。僕も5年くらい前に参加したことがありますが、とても重労働です!

今回は2週続けて台風が関東に上陸する可能性があり、先週の台風の被害を取り上げるのにちょうどよかったのだと思います!

 

本当は別の話をしようと思ったのですが、あまりテレビで取り上げられることがすくないので、この話をしてしまいました!

次回は本筋の話をしたいと思います!