昇格決定しました!

こんにちは!

湘南ベルマーレサポーターのゆうです!

 

今日も本筋のお話から外れます!

今日アビスパ福岡が引き分けになったので、明日の試合をする前の段階で2018年J1リーグへの昇格がきまりました!

昨年もっと行けるだろうといわれ続けていたにも関わらず、まさかの10連敗→降格という流れから1年で昇格できたことは大きいなと思います!

 

このブログの最初に書いたように順位とかは大事ではないと言っておきながら、やっぱり昇格すると嬉しいですよね!

今回で4度目の昇格となりますが、これはJリーグの中では最多だとおもいます!(昨年4度目の降格も最多だったので・・・)

定着できるとうれしいですが、なにより昇格・降格を繰り返している中で、色々な湘南ベルマーレサポーターの方々が応援していることが、自分が考える理想のサッカー像につながっているので、今後も応援を続けたいなって思います!