記念グッズの販売始まりました!

 

こんにちは!湘南ベルマーレサポーターのゆうです!

昨日11月1日に湘南ベルマーレ優勝記念グッズが販売開始されました!

 

先日挙げたグラス以外にも

f:id:yu-mare:20171102124833j:plain

優勝記念Tシャツや

f:id:yu-mare:20171102124926j:plain

リボンマグネットなども購入してしまい結局2万円くらい使ってしまいました!

出産前で実家に帰省している妻にばれたら殺されそうな話です(笑)

 

もともとこのブログでは、湘南ベルマーレのサポーターをするための節約や資金繰りの話をしていくつもりですが、どの程度節約するかという話をさせてもらいたいと思います!

「お金を節約=ベルマーレにお金を使わない」というわけではありません!

毎年シーズンチケットも自分の分は購入していますし、グッズも欲しいものは絶対に買うスタイルにしています!

湘南ベルマーレのサポータークラブはベル12という名称ですが、会員のスタイルは2つあります

年会費のみのコースで大人で年会費3300円です。

もう一つが以前紹介したシーズンチケットコースです。

 

もちろん年間で半分も行けないということであれば、シーズンチケットなしコースでいいと思います!

実際僕もホームの試合でぎりぎり半分以上行けているくらいです・・・昔はほぼ毎試合行っていましたが、結婚して半分くらいになってしまいました。それでもシーズンチケットを買うのは、先行入場の列に並ぶことでチームとの一体感を感じたいという自己満足が大半です

 

年会費のみのコースも特典はもらえるので、年間で二回チケットをもらえたりということで、元は取れますし、グッズを買う時に10%割引になる(ユニフォームとか対象外の商品あり)ので、年間で1万5千円以上グッズを買って、1回スタジアムで試合を見るだけで元が取れます!

 

来年度はJ1に復帰するので、さらにサポーターが増えると思いますし、これから湘南ベルマーレのサポーターになってみようかなという人だけでなく、ちょっと興味があるなという人はまずは年会費コースから入ってみるのがいいと思います!