感謝のつどい

こんにちは!

湘南ベルマーレサポーターのゆうです!

 

1週間前に引っ越しをしたのですが、昨日前の家のポストに湘南ベルマーレの感謝のつどいいうサポーターのイベントが11月25日にあることの連絡が来ていました!

昨年は降格決まっていましたが参加をさせていただきましたが、その時に個人的に来年はこの選手に期待しようと思っていた選手がいたのですが、その後移籍が発表され、自分の見る目のなさを痛感いたしました。

その選手がすごく楽しそうにじゃんけん大会とかもやっていたので、来年もいてくれるんだろうなと思い期待していたのですが・・・

 

今年は大磯プリンスホテルで実施されます。実家は平塚市の大磯よりの方なので、実家から車で10分もあればつきますし、ぜひ行きたいと思っていたのですが、11月25日に急遽仕事が入るという事故が発生しました・・・

今年から日曜日の出勤よりも土曜日の出勤が増え、妻と一緒にいる時間が増えたりとメリットは増えたのですが、まさかのこういう事故が発生するとは・・・

ちなみにJ1とJ2で開催される曜日にも少し変動があります

 

J1はどちらかというと土曜日に試合が多いです。(ACLルヴァンカップなどの予定でチームによっては日曜日の日もあり)

J2は以前は日曜日が多かったイメージでありますが、今年の湘南ベルマーレは土曜と日曜が半々くらいでした。基本は土日休みなので、問題はありませんが、月1で土日に仕事が入る可能性があるので、そこと試合がかぶるとテンションが下がります・・・

あとは水曜日に試合がある時もあります。特に6月の平日に試合があった日も今シーズンはありましたが、仕事が夜19時くらいまではあるので、基本平日観戦は厳しいです。

野球は平日含めて週6試合があるので、平日に観戦している方はすごいなと思います。

もちろん平日休みなら可能ですし、半休を取るなどの方法もありますが、基本は有給はあまりとらないほうです。

有給を取って試合を見に行った方が確かに真のサポーターっぽいと思うのですが、仕事を休みすぎてしまうと、自分の仕事の成果が減ってしまい、ボーナスなどが減ってしまう気がするので、有給をあまりとりません。

今の観戦スケジュールを妻に許されているのは、ある程度収入があるからだと思うのだと思うので、収入は減らしたくないですよね!