岐阜戦!

こんにちは!湘南ベルマーレサポーターのゆうです!

今日はアウェイのFC岐阜戦がありました!

 

残念ながら今日は妻の許可が下りず、自宅でDAZN観戦になってしまいました。

岐阜には2014年の3月にアウェイで行ったことがありますが、その時は監督もラモス瑠偉さんがやっていたり、キーパーが元日本代表の川口能活さんだったり、それ以外のも三都主アレサンドロさんもチームにいたりと話題性にあふれているチームでした!

今年は久しぶりの対戦ですが、イメージとしては湘南ベルマーレみたいにとにかく走るチームになっていました。正直かなり厄介な相手だなとホームの時も思っていましたが、今日も相手にペースを握れらての引き分けでした!自分たちが走るチームなので、同じことをされるのは本当に嫌だなと痛感しました。

そう思うと湘南スタイルといわれる、湘南ベルマーレのサッカーはすごいなって思います!

 

また、先ほど別の試合でなんとVファーレン長崎が初J1に昇格が決まりました!

今年の最初に色々あったVファーレン長崎ですが、最終的に昇格といういい結果を出すことができたのは、サッカーが地域に根付いていくことを自分の目標にしたいと思っている自分としては、長崎の昇格は本当にうれしいことですね!

来年は同じくJ1での戦いになるので、来年もVファーレン長崎さんよろしくお願いいたします!