最終戦

こんにちは!

湘南ベルマーレサポーターのゆうです!

 

明日で2017年のJ2リーグが最終戦です!

湘南ベルマーレは優勝も昇格も決まっているのですが、ホームなので最後は勝って今シーズンを締めたいところです!

 

僕が湘南ベルマーレサポーターということは会社の方も、プライベートでも知られていることですが(会社の社長には湘南ベルマーレのスポンサーをお願いしたことがあります!)オフシーズンは何してるのか?という質問をされることが多いです。

今日はオフシーズンのお話をしたいと思います

 

オフシーズンでもベルマーレ関係でやっているイベントがいくつかあります

一つは以前も紹介した「感謝のつどい」や「福島ユナイテッドとのテストマッチ」などオフィシャルのイベントがあります。

それ以外でも個人的に練習を見に行ったり(選手と簡単に話をしたりすることも可能です)、たまにあるサインイベントに行ったりもすることがあります。

ただ、シーズン中よりも選手との接触頻度は減ってしまいます

 

なので、オフシーズンはサッカー以外の活動もしています!

サッカーと正反対のシーズンでやっているのがスノボです!

スノボは毎シーズン10~15回行きます!

圏央道ができたので、横浜から群馬や新潟などに3時間~4時間で着きます。

車も妻にわがままを言ってマツダCX-5にルーフボックスもつけさせてもらっています!

妻は免許を持っていますが、ペーパードライバーなので子供が産まれたときのために大きめの車に買い替えることを了承してくれました。7人乗りにしようかと思ったのですが、SUVの形がかっこよすぎるので、結局トヨタハリアーマツダCX-5 で悩んでCX-5に決めました。決めた理由は形が自分の好みだったことと、ディーゼルエンジンの性能が試乗したときによかったのできめました。

あとは湘南ベルマーレのサポーターをしてくれている湘南マツダさんで車を購入したほうが、湘南ベルマーレのためになるかなと思ったところも理由にあります。

 

昨年・一昨年と雪があまり降らなかったのですが、今年は冬が寒いかもといわれているので久しぶりの雪が多い雪山に期待を込めてシーズンオフを過ごしたいと思います!