名前

こんにちは!

湘南ベルマーレサポーターのゆうです!

 

今日の最終戦は残念ながら引き分けでした!

妻が里帰り出産のため、今日は家で観戦し、その後妻を実家(車で30分のところ)に送っていきました。

 

一応娘が1月に産まれる予定なので、そろそろ本格的に名前を決めようという話がでました!

 

お子様がいる方はどのように名前を決められたのでしょうか?

 

僕自身の名前は祖父のご兄弟の方から一文字頂いたということですが、妻は字画をすごく気にして色々調べています。

字画で候補の名前をネットで調べてみると、そもそも自分の苗字の二文字の組み合わせが「」と出てきます(笑)

 

ということはうちの家に産まれてきてしまったら、それだけで苗字の部分は凶になってしまうことは避けては通れないことになります。

 

それ以外にも、女の子で二文字の漢字にしようと思っているのですが、名前同士の画数の相性も考えなければならず、さらに苗字と名前の総画数や苗字の一文字目と名前の最後の文字の画数も考えたりしていかなればならないそうです。

正直めんどくさい・・・

 

僕は生まれてからここまで大きな事故や病気にあったことがないので、基本的に気にしなければいいのですが・・・

漢字の意味を考えることは大事だと思うのですが、画数が悪かったことによって不幸になったという話を聞いたことはないので、もしそういう方がいらっしゃったら、そのお話をお伺いできればと思います

名前は保留になったので、動きがあればご報告したいと思います。