出産準備

こんにちは

湘南ベルマーレサポーターのゆうです!

 

妻と義母と義姉と赤ん坊のための買い物に行ってきました。

僕は何をしたかっていうと・・・

お金を払っただけです!

義父は早くになくなっており、妻は女性の家庭で育ったので、父親がどの程度介入するかという考えがほぼなく、義母や義姉と一緒に話をして決めてくることが多いので、買い物自体に時間はかからなかったのですが、想像以上にお金がかかりました!

 

必要なものを全部購入したわけではないですが、今回購入したものは哺乳瓶類が一番大きな買い物でした

 

一つだけ買えばいいのかと思いきや、160mlと240mlの哺乳瓶を瓶とプラスティックのでそれぞれ一つずつ、計4本購入。

さらに哺乳瓶の乳首もサイズがあるらしく、同じメーカーで合わせないとだめだということ・・・

スマホの充電器など、色々なものが各社共通になっている時代にそんなめんどくさいシステムなんだということを知りました

 

うちの妻が友達から仕入れた情報だと「ピジョン」というメーカーがいいということでうちの哺乳瓶は「ピジョン」製になりました。

最初に義母が「ピジョン」ではなく「ビジョン」といっていたので、訂正をしようか悩みましたが義母なので、やめました。自分の母親だったら即ツッコんでいましたが、結婚するとそういうことも一応考えなければだめなのです!

 

また哺乳瓶を消毒するために、熱湯消毒にするか、消毒液(?)で消毒するかでなやんだのですが、消毒液(?)で消毒することに決めました。

そのための薬品や入れ物などもろもろ購入して今日は25000円程度の出費です

正直もっと事前に値段を調べておけば、もっと安くなる手段があったのではひたすら後悔をしました

まだ購入していないものもあるので、そちらは調べて報告したいと思います