ルーフボックス!

こんにちは!

湘南ベルマーレサポーターのゆうです!

 

昨日はスタッドレスタイヤが安く手に入ったという話をしました!

35000円くらい浮いたので、このお金で何をしようか考えたのですが、ついに購入してしまいました!

ルーフボックス!

これまではガルウイングといわれる外にスノボの板がむき出しになっているタイプのキャリアーを使っていたのですが、CX5でガルウイングはうまくサイズが合わないということで、思い切ってルーフボックスを取り付けてみました!

 

昨日ご案内したFUJIさんのように安いところがないかを調べましたが、中古パーツのお店しか検索できなかったので、中古で悩みましたが妻から

「中古だと汚いから子どもが産まれたときいや!」

と謎のコメントをいただき、新品を無事購入することができました!

そもそも車の上のボックスにもうすぐ産まれる子どもがどうやって触れるのか、気になっていますが、せっかく新品購入のチャンスをつぶすわけには行かないので、深く突っ込みをいれませんでした!

 

INNO製のルーフボックスで色は白にしました!

板も5枚くらい積めるので、板が少ないときは荷物も入れることで車内が広く快適です!

 

ただ一つ困ったことは、足場がないと上に届かないので、車の中に脚立が必要になってしまいました!

今までは車の車高が低かったので、そのままで大丈夫でしたが、今は車高が高いので、どうあがいても届きませんでした・・・

他の方はどうしているのかきにかけていなかったのですが、みんなどうしているのでしょうか?

ルーフボックスの積み下ろしでいい方法があるという方はぜひ教えてもらえたらと思います!