新体制発表会見 

こんにちは!

湘南ベルマーレサポーターのゆうです!

 

今日ベルマーレの公式HPで新体制発表会見の日程が決まりました。

2018年の1月18日(木)らしいです。

新年の平日はおそらく仕事が忙しいので参戦は厳しいなと毎年思っています。

 

HPでは報道関係者への連絡も入っていましたが、どのくらい報道関係の方が来るのかは謎です。

2018年のJ1では予算も圧倒的に少ない湘南ベルマーレなので、すでに降格候補筆頭に名前が挙がっていたりしています。

その分報道の方もそんなに興味がないのかなと思うので、僕たちサポーターがどこまでサポートできるかが勝負だと思っています!

 

そして、この会でサポーターが楽しみにしているのが、新ユニフォームの発表と背番号やキャプテン、副キャプテンなどの新体制の発表です。

もちろん選手に関しては年末年始あたりで毎年移籍の話がでてくるので、どの選手がいて、どの選手がいないなどはわかっているのですが、一人一人がどの番号をつけるか、そして自分が買うユニフォームに何番をつけるのかがすごく悩む瞬間でもあります。

 

サッカーでは9番がストライカー番号だったり、10番がエース番号だったりと番号自体に特別な意味がありますが、湘南ベルマーレだと3番と6番が出世番号だといわれています。

チームによって、番号に特別なものがあったりするので、その番号も考慮をして自分のユニフォームを何番にするか悩むのが楽しいです。

 

僕は今年は9番を選びました。

ここ2年主力の流出が多く落胆をしたことが多かった中で、フォワードのジネイ選手が残ってくれました。元々鹿島で活躍していた選手だったので、その選手が移籍もせず残ってくれたことがすごく大きいことだと思い、感謝の気持ちを込めて9番をつけさせてもらいました。

もちろん今年も残ってくれる選手はすごくありがたい存在です。その中で、何番を選ぶかを真剣に考えて番号を決めたいと思います。