初滑り!

こんにちは!

湘南ベルマーレサポーターのゆうです!

 

昨日は朝からたんばらまで初滑りに行ってきました!

率直な感想ですが、昨年の1.5倍くらい雪があり、基本1コースを除いて全コース解放されていました!

 

めっちゃきもちいい!

 

滑りながら自然と口に出てしまっていた言葉でした!

キッカーやボックスも少し設置してあったので、肩慣らしに挑戦もしてみました!

半回転とかはいきなりやるのは怖かったので、普通に直線で飛ぶところでやめておきました!

一緒に行った友達はグラトリを挑戦していたのですが、ジャンプがあまり浮いていないということで、どうしたらもっと飛べるのか?を考えた結果

我流でなくスクールに通おう!

という結論に達しました!

 

実は僕たちはだれもスクールに通ったことがなく、本とネットの知識&我流で慣れて滑ってきました!

そして毎年年末年始にスノボに行くこと11年目くらい?ですが、もう成長が頭うちになってしまったので、プロにならいにいこうということでスクールに行ってみようということになりました!

 

またスクールに行った際の感想はお伝えしますね!