開幕カード考察(2)

こんにちは!

湘南ベルマーレサポーターのゆうです!

 

前回につづいて、今回は開幕の湘南長崎の試合考察&予想をしたいと思います

前回は昨年の試合を振り返りましたが、今回はそれを踏まえて新戦力について考えてみたいと思います

 

まずは長崎さんからです

現状で長崎さんのHPで確認すると新戦力は10名です

昨年もフォーメーションは3-4-2-1でしたが、昨年の主力の選手は実はだれも抜けていないみたいです。それだけでも昨年と同じだけのポテンシャルは最低限発揮できると思います。

そこにFC東京から徳永選手が、ヴァンフォーレ甲府から黒木選手が、アルビレックス新潟からは鈴木武蔵選手が移籍しており、かなりピンポイントの補強がされています。

 

キャンプ次第ですが、昨年よりさらに強くなっていると思います!

 

 

次に湘南ベルマーレです

一番抜けて困るのはやっぱり山田直輝選手です。その代わりに梅崎選手やステバノヴィッチ選手といったシャドーができる方が来たので、開幕戦までにフィットできるかどうかが一つカギになると思います。

同じく再度も奈良輪選手がレンタルで移籍してしまったのですが、ここもミキッチ選手とシャドーに同じく梅崎選手ができるので、補填はできている可能性が高いです。

ディフェンスも新潟から大野選手が移籍してくれたので、層が厚くなったと思うので、昨年度に輪を重ねて守備力は向上していると思います

一番の課題がCFです。今のところ湘南のHPでジネイ選手の名前がないので、交渉中だと思いますが、ジネイ選手と契約できなかった際にCFが野田選手だけになってしまい圧倒的に不足することになってしまいます。

 

昨年も得点力でいうと長崎さんに負けているので、初戦はどちらが先に得点を取るかがカギになると思います。

ここまでを踏まえて開幕戦の予想は1-0で湘南の勝利と予想したいと思います。

得点力は未知数なので、、、

新戦力が加入して良い形で点が取れることを期待したいと思います