チャイルドシート

こんにちは

湘南ベルマーレサポーターのゆうです!

 

今日チャイルドシートを購入しました!

combi社製のチャイルドシートで、エッグショックという赤ちゃんの頭を守ってくれる素材が入っているものにしました。

価格は型番によって違うのですが、今店舗に置いてあるシリーズの600番台だと定価で6万円の金額でした。(色は女の子なので、白にしたいとおもったので、茶色やネイビー系統は少し安いかもしれません。)

 

ちなみに調べたのですが、チャイルドシートやベビーカーといった赤ちゃん用のものはほぼ値引きをされないらしいです。

理由は自分の子供(孫)にたいして値引きされているものを買うといった行為が嫌だと思う家庭が多く、せっかく産まれてきた子(孫)のために良いものをそろえようという心理が働くかららしいです!

 

僕も妻も収入は普通くらいだと思っているので、そんなに背伸びした生活はできないので、何個か店舗を回りましたが、そこも一律欲しいチャイルドシートは6万円でした。

 

そこで購入しましただけだと話にならないので、調べていく中で安く買える手段が一つあったので、それをご紹介したいと思います

 

何店舗か回っている際にベビーザらスというトイザらスの隣接しているお店で紹介をされたました。

ベビーザらスはネットでその場で在庫をしらべてくれるのですが、そこで一つ前の型番があることがわかりました。

僕がほしかった600番台ではなく、450番や550番といった型番はまだ本部の在庫に眠っているという話でした。ちなみに450番や550番は店舗にないのですが、価格も安く3万5千円~4万円で購入できることが判明しました。

 

6万円は確かに気になると思っていたが、やっぱり一人目の子供なので安いものでいいやという気持ちにもなれなかったので、結局は6万円で購入しましたが、もし同じような商品で少し安く購入をしたいということであれば、ベビーザらス(他の店舗でももしかしたら同じことができるかもしれません!)などの本部在庫を調べてもらいましょう!