開幕戦の感想!

こんにちは!

湘南ベルマーレサポーターのゆうです!

 

昨日の開幕戦を見ました!

まずは勝ててよかった!以前戦力分析もさせてもらったのですが、途中までは1-1で拮抗した試合でした。

長崎さんの攻撃でも惜しいものがあったので、一歩間違えていたら負けていた可能性も大いにありました。

 

開幕戦のためよかった点と気になった点がありました。こういう話をできるところがスポーツのいいところだと思います!ネットの掲示板でも色々な人が色々な意見を言っているので、参考になります!

僕が昨日よかったと思う点と気になった点を話したいと思います!

 

まずはよかった点です。

①ジョンヒョプ選手がいい!

今シーズンチーム1点目を取ったイ・ジョンヒョプ選手ですがかなりいい選手です!

試合中にロングボールを上手にもらったり、タメが作れたりとCFとしての仕事すごく上手なことと、大型FWながら献身的に走る姿がベルマーレに合った選手だと感じました!余談ですが、今年のユニフォームはジョンヒョプ選手の9番にしたのですが、韓国代表でもあるので、ワールドカップのメンバーに選ばれたのであれば、韓国代表のユニフォームも買ってしまおうかと思うくらいの良さでした!

僕が一番いいなと思ったシーンはゴールを決めたシーンではなく(そこのシュートも素晴らしいですが!)前半もう1本あったジョンヒョプ選手のシュートです!

ペナルティーエリア外から打ったシュートだったのですが、スピードもコースもよかったので、キーパーのファインセーブでした。ああいうシュートが打てるのが本当のストライカーかもしれませんね!

 

②シャドーの選手の人選について

2列目に菊地選手とアレン選手が入っていました。アレン選手は前半に惜しいシュートもあったのですが、ジョンヒョプ選手ともう少し上手に連携を取れればもっと点が取れたと思います。DAZNの解説でもジョンヒョプ選手の相棒がいればみたいな話がでていましたが、孤立することが多かったので、そこのフォローをできる選手の人選が必要かなと思います。

昨日はベンチに入っていませんでしたが、端戸選手と梅崎選手の2名に期待をしたいです!アレン選手もよかった場面がありますし、菊地選手はずっと湘南の選手なので推したいという気持ちもあるので、非常に難しい人選ですね!

 

③サイドの選手について

昨日のサイドはスタートが杉岡選手と岡本選手でした。元々この二人は昨年も再度でやっていましたが、本来はCB(杉岡選手は高校まではCBでした。昨年左サイドをやっていたので、本格的にそっちに転向かもしれませんが)の選手です。

湘南には本来の再度である高山選手と藤田選手がいますが、昨日は高山選手が途中交代で参加しただけでした。また移籍してきたミキッチ選手もいるのですが、昨日はベンチにも入っていませんでした。高山選手が入ってきてからいい場面もいくつかあったので、けがとかコンディションの状態にもよりますが、再度が本領発揮できるか?もカギになると思います。

 

以上気になった点はでした!

今度は金曜日に川崎フロンターレ戦ですね・・・

仕事で行けません&開幕戦でフロンターレは3-0で勝利で首位発進です。さすが昨年の王者ですね。

どこまで立ち向かえるかが楽しみです!