粗大ごみ 持ち込み

こんばんは

湘南ベルマーレサポーターのゆうです!

 

今日は仕事がお休みだったので、家の掃除をしました!

もうすぐ妻と娘が里帰りから帰ってきます!

そのために部屋を掃除しないと妻に怒られてしまうので今日は必至です!

 

自分の部屋で困っていたことがいらない布団が4組もあることです。

友達を呼ぶことが多かった僕が4枚も布団を所有していました。ネットで調べたところ持ち込みで粗大ごみが捨てられるセンターを行政がやっているようだったので、今日は車で行ってきました!

 

布団4組で持ち込み料150円!!

 

家に取りに来てもらったら1000円はかかるので、すごく得した気がします!

 

ネットでお近くのセンターを調べてもらい、持っていくだけです

僕が行ったセンターは車を止めてから事務所に書類を書きに行き、その後車に乗ったまま車の軽量をします

その後布団をおろし、再度車を軽量へ

1回目と2回目の差で重さを測るみたいです。

 

たまたま家から車で10分のところにセンターがあったのですが、家電なども持ち込めるみたいなので、お店で引き取ってもらうよりも安いので、もしよければ近くのセンターを探してみましょう!