川崎フロンターレ戦

こんばんは!

湘南ベルマーレサポーターのゆうです!

 

2日金曜日に行われたアウェイ川崎戦を見ました

今日は自分が感じた総括を書きたいと思います

気になった点は3つです

 

1、やっぱり素晴らしいGK秋元選手

2日の試合も秋元選手の好セーブが光っていました!

正直好セーブがなければ、25分・33分など危うい場面が3つくらいあったので、秋元選手の活躍は昨年に引き続き湘南の勝ち点を積むための原動力だと思います。

早い話ですが、2015年の残留決定後に一番戦力がダウンしてしまったのは、GKだと思っています。(2016年にがんばってくれた村山選手・ベラピ選手にはわるいですが・・・)

早い話ですが、今年の残留が決まったら、まず秋元選手の契約更新を最優先してほしいです

 

2、ミキッチ選手

57分に交代で入ってきたミキッチ選手ですが、動きが本当に素晴らしかったです

サイドの選手としてクロスの質やアップダウンの動きなどは定評がありましたが、今回素晴らしいなと思ったのが、60分のミキッチ選手のシュートです。

かなり遠目でしたが、思い切って狙っていったシュートだったので、繰り返し狙ってもらえたら、入る時があると思いました。

交代前の岡本選手も遠目から狙える選手なので、サイドの選手が積極的に狙えるというチームになれたことが、2016年のようにシュートまで行けないというチームではなくなったと思います

 

3、山根選手

65分の山根選手の無回転気味のシュートも素晴らしかったです。意表を突く遠目からのシュートでしたが、そこからCK→同点ゴールへとつながったと思うので、あれがなければ敗戦だったと思います。

 

以上ですが、最初と最後の10分くらいは、小林選手のゴールとともに押され気味だったのも事実です。

またラストの野田選手のシュートもすばらしかったのですが、あれが入っていればというのと、前節に比べて野田選手がよくなっていたことはベルマーレサポーターだとみんなわかっているので、あえて細かく書きませんでした。

 

もし僕の感想を見て、DAZNでハイライトではなくフルタイムで湘南の試合を見てもらえると嬉しいなと思います!