ベルマーレの新スタジアム

こんばんは

湘南ベルマーレサポーターのゆうです!

 

昨日TVKテレビ神奈川)でベルマーレの新スタジアムの件が取り上げられていたみたいです。

内容は平塚の市長が平塚市内で考えているというような内容だったらしいです(僕はその番組を見ていないので何とも言えませんが・・・)

以前もブログに書きましたが、ベルマーレは2022年に新スタジアムを完成させる予定があります。

しかし・・・・

 

場所がまだ未定です!

 

正直スタジアムの建設に何年かかるのか?いくらかかるのか?は建築関係の仕事ではないので全くわかりません・・・

わかる方教えてほしいです!

 

ただ、それにしても2018年現在で場所も決まっていないのはサポーターとしては不安です。サポーターの中でも場所がどこになるかで揉めています!(揉めたところでしかたないのですが!)

僕はもともと平塚市出身で、Jリーグに加盟したころには平塚に住んでいて、留学や就職をするまではずっと平塚にいました。

僕のように平塚に住んでいてベルマーレをサポートしてきた方は、多くの方が口をそろえてこう言います

 

ベルマーレの本拠地は平塚市だ!

 

そしてそれ以外の場所に住んでいるサポーターはこう言います!

 

藤沢や茅ヶ崎や小田原などもっと便利なところに移転すべきだ!

 

このサポーター同士の意見のぶつかり合いもありますが、僕自身は正直・・・

 

どこでもいい!!

 

という意見です。

平塚市の出身ですが、平塚にこだわりはありません。今は横浜市に住んでいて、妻とその家族の関係もあり、横浜市から引っ越すことはないと思います。

まだ賃貸でマンションに住んでいますが、家を買うときも横浜に買うことになるでしょう。ただ、それでも僕はベルマーレサポーターです!

どこにいようが、湘南ベルマーレをサポートし、そこにかかわる市町村の素晴らしさも含めて伝えていくのが、僕の役割だと思っています。

もちろん平塚に行くほうが車で行きやすいなどの利点はありますが、藤沢とか高速で生きづらいところでも応援にいくと思います。

環境がかわっても、そのうえでサポーターもその環境にどう対応していくかではないでしょうか?