ルヴァンカップ

こんばんは!

湘南ベルマーレサポーターのゆうです!

 

昨日の水曜日に今期のルヴァンカップが開幕しました!

湘南ベルマーレサガン鳥栖に1-0で勝利し、2018年シーズンは未だ公式戦無敗です!

 

ルヴァンカップは以前にお伝えしましたが、Jリーグに於けるカップ戦です!

一昨年まではナビスコカップと呼ばれていました

まずはグループ予選ということで、ACLがないJ1のチームと今年は昨年のJ1のビリ2・ビリ3のチームでグループリーグは行われます!

湘南ベルマーレがいるグループは、サガン鳥栖Vファーレン長崎ヴィッセル神戸の4チームです。

 

初戦が終わって現在グループ首位ですが、ここからまだ5試合あるので、気が抜けません。

もちろんリーグで結果を残すことが残留につながるので大事なのですが、ルヴァンカップは特にグループリーグではリーグで出ない若手が出てくることが多いので、若手は自分の実力をアピールする場になります!

レギュレーションでもU-21(21歳以下)の選手を最低でも一人は試合に出さなければならないというルールなので、各チーム若手を出す必要があります。

 

ベルマーレも齊藤未月選手と新井光選手の2名を出していましたが、齊藤選手は一昨年から試合に出ているので、普通に活躍していたと思います。

まだ初戦ですがここからのルヴァンカップの試合にも目が離せないですね!