たんばら

こんにちは!

湘南ベルマーレサポーターのゆうです!

 

今日はたんばらスキーパークからLINEでオープンの連絡がきました!

オープン日は11月23日から・・・

明日じゃないか(笑)

仕事が休みなので、行こうか真剣に悩んでしまいましたが、明日は平塚か藤沢で行われるサイン会に行こうと思っていたので、また別の機会にしたいと思います!

HPで見てみたらカメラで見ても結構雪があるので楽しみですね!

f:id:yu-mare:20171122003307j:plain

 

あとは22日までは早割でリフト券が安いと書いていたので、買おうかどうか悩んでいます!

たんばらは毎年少なくても1回は行っているので、友達分を合わせて買ってもいいのかなって思いました。

f:id:yu-mare:20171122003742p:plain

画像を上げてみましたが、画像だと30日まで売っているので、妻に買っていいか聞きたいと思います!

 

また今週の金土日でパシフィコ横浜で恒例の冬スポが開催されます!

昨年はいかなかったのですが、今年は日曜日に行く予定です。

冬スポでもいろんな地域の早割チケットが売っているので、購入したいなと思います

チケットを安く購入したいという方は、入場は無料らしいので行ってみるのもいいかもしれませんね!

 

初雪

こんにちは!

湘南ベルマーレサポーターのゆうです!

 

先日オフシーズンはスノボが趣味ですという話をしましたが、今日舞子スノーリゾートからの初雪報告タイムラインが届きました!

f:id:yu-mare:20171121005245p:plain

 

 

昨年に比べると初雪の報告時期も早いので、今年は雪が多いのではないかと期待してしまいますよね!

昨年は1月に舞子スノーリゾートに行きましたが、雪はまだ少なめでした。

舞子はゴンドラで山の上に行くタイプのスキー場ですが、山頂部はそれでも雪があったのですが、ふもとの駐車場近辺は雪が少なく、かなり狭いところを滑っていく状況だったので、今年は雪が多い舞子に行きたいと思います!

 

ちなみにスキー場はたくさんありますが、自分は何で選んでいるかというと、

1、車で日帰りできる距離。

2、バスツアーで来たりする人が少ないところ

3、前日からの天気状況を見て、行くところを微調整

この3つで選びます。

 

1は日帰りじゃないと許されないということで選びようがないですが、大事なのは特に2番です

 

バスツアーでいけるような有名どころや、新幹線の駅から近いところは人も多くきます。昔に比べるとスノボ人口やスキー人口は減っているように感じますが、大学生などバスで来る人が一定の人数がいるので、バス旅行が多く来るスキー場よりも、バスがなかなか入ってこられないスキー場の方がマイカー客のみになりやすいので、空いていることが多いです!

 

もちろんバスが多いところは広いので、それはそれでいい部分もあるので、友人と相談をした上で、そういったところも行きます

 

初雪が降ったので、12月には初滑りに行ければと思うので、その報告もしたいと思います!

 

出産準備

こんにちは

湘南ベルマーレサポーターのゆうです!

 

妻と義母と義姉と赤ん坊のための買い物に行ってきました。

僕は何をしたかっていうと・・・

お金を払っただけです!

義父は早くになくなっており、妻は女性の家庭で育ったので、父親がどの程度介入するかという考えがほぼなく、義母や義姉と一緒に話をして決めてくることが多いので、買い物自体に時間はかからなかったのですが、想像以上にお金がかかりました!

 

必要なものを全部購入したわけではないですが、今回購入したものは哺乳瓶類が一番大きな買い物でした

 

一つだけ買えばいいのかと思いきや、160mlと240mlの哺乳瓶を瓶とプラスティックのでそれぞれ一つずつ、計4本購入。

さらに哺乳瓶の乳首もサイズがあるらしく、同じメーカーで合わせないとだめだということ・・・

スマホの充電器など、色々なものが各社共通になっている時代にそんなめんどくさいシステムなんだということを知りました

 

うちの妻が友達から仕入れた情報だと「ピジョン」というメーカーがいいということでうちの哺乳瓶は「ピジョン」製になりました。

最初に義母が「ピジョン」ではなく「ビジョン」といっていたので、訂正をしようか悩みましたが義母なので、やめました。自分の母親だったら即ツッコんでいましたが、結婚するとそういうことも一応考えなければだめなのです!

 

また哺乳瓶を消毒するために、熱湯消毒にするか、消毒液(?)で消毒するかでなやんだのですが、消毒液(?)で消毒することに決めました。

そのための薬品や入れ物などもろもろ購入して今日は25000円程度の出費です

正直もっと事前に値段を調べておけば、もっと安くなる手段があったのではひたすら後悔をしました

まだ購入していないものもあるので、そちらは調べて報告したいと思います

名前

こんにちは!

湘南ベルマーレサポーターのゆうです!

 

今日の最終戦は残念ながら引き分けでした!

妻が里帰り出産のため、今日は家で観戦し、その後妻を実家(車で30分のところ)に送っていきました。

 

一応娘が1月に産まれる予定なので、そろそろ本格的に名前を決めようという話がでました!

 

お子様がいる方はどのように名前を決められたのでしょうか?

 

僕自身の名前は祖父のご兄弟の方から一文字頂いたということですが、妻は字画をすごく気にして色々調べています。

字画で候補の名前をネットで調べてみると、そもそも自分の苗字の二文字の組み合わせが「」と出てきます(笑)

 

ということはうちの家に産まれてきてしまったら、それだけで苗字の部分は凶になってしまうことは避けては通れないことになります。

 

それ以外にも、女の子で二文字の漢字にしようと思っているのですが、名前同士の画数の相性も考えなければならず、さらに苗字と名前の総画数や苗字の一文字目と名前の最後の文字の画数も考えたりしていかなればならないそうです。

正直めんどくさい・・・

 

僕は生まれてからここまで大きな事故や病気にあったことがないので、基本的に気にしなければいいのですが・・・

漢字の意味を考えることは大事だと思うのですが、画数が悪かったことによって不幸になったという話を聞いたことはないので、もしそういう方がいらっしゃったら、そのお話をお伺いできればと思います

名前は保留になったので、動きがあればご報告したいと思います。

最終戦

こんにちは!

湘南ベルマーレサポーターのゆうです!

 

明日で2017年のJ2リーグが最終戦です!

湘南ベルマーレは優勝も昇格も決まっているのですが、ホームなので最後は勝って今シーズンを締めたいところです!

 

僕が湘南ベルマーレサポーターということは会社の方も、プライベートでも知られていることですが(会社の社長には湘南ベルマーレのスポンサーをお願いしたことがあります!)オフシーズンは何してるのか?という質問をされることが多いです。

今日はオフシーズンのお話をしたいと思います

 

オフシーズンでもベルマーレ関係でやっているイベントがいくつかあります

一つは以前も紹介した「感謝のつどい」や「福島ユナイテッドとのテストマッチ」などオフィシャルのイベントがあります。

それ以外でも個人的に練習を見に行ったり(選手と簡単に話をしたりすることも可能です)、たまにあるサインイベントに行ったりもすることがあります。

ただ、シーズン中よりも選手との接触頻度は減ってしまいます

 

なので、オフシーズンはサッカー以外の活動もしています!

サッカーと正反対のシーズンでやっているのがスノボです!

スノボは毎シーズン10~15回行きます!

圏央道ができたので、横浜から群馬や新潟などに3時間~4時間で着きます。

車も妻にわがままを言ってマツダCX-5にルーフボックスもつけさせてもらっています!

妻は免許を持っていますが、ペーパードライバーなので子供が産まれたときのために大きめの車に買い替えることを了承してくれました。7人乗りにしようかと思ったのですが、SUVの形がかっこよすぎるので、結局トヨタハリアーマツダCX-5 で悩んでCX-5に決めました。決めた理由は形が自分の好みだったことと、ディーゼルエンジンの性能が試乗したときによかったのできめました。

あとは湘南ベルマーレのサポーターをしてくれている湘南マツダさんで車を購入したほうが、湘南ベルマーレのためになるかなと思ったところも理由にあります。

 

昨年・一昨年と雪があまり降らなかったのですが、今年は冬が寒いかもといわれているので久しぶりの雪が多い雪山に期待を込めてシーズンオフを過ごしたいと思います!

 

 

 

 

 

Amazonでの評価

こんにちは

湘南ベルマーレサポーターのゆうです!

 

何回かAmazonでの断捨離について話をしてきました。

今日はAmazonでの評価についてのお話をします。

 

評価のシステムはヤフオクなどのオークションサイトにもあるのですが、Amazon評価が他と違う所は2点あります!

 

1、売り手(お店側)が評価をすることがない

2、任意なので絶対ではない

ということで、断捨離をしていても評価の手間がないのでいいですよね!

僕も現状で200点くらいの商品を売っていますが、評価をしてくれたのはわずか9件!

平均で4.2となっています 結構微妙です(笑)

 

Amazonで出品している会社を見てみると、1万件くらいの評価をされている会社もあるので、そういう会社は同封する伝票に「評価をお願いします!」というような文言を入れているのだと思います。あくまで推測ですが・・・

 

自分がAmazonで購入する際は、Amazon配送センターから商品が送られるFBAで登録しているところから買うことが多いので、他の方がどのようにしているのかを見たことがないので、今度FBAではないところで商品を購入してみたいと思います。

 

父親学級

こんにちは!

湘南ベルマーレサポーターのゆうです!

 

今日は妻と一緒に父親学級&母親学級に行ってきました!

横浜の病院で行われたのですが、全部で12,3組くらいの妊婦さんがいらっしゃいました!

自分も含めて夫妻で参加している方は4人でした。

 

内容としては子供が産まれるまでの流れを映像でみたり(血が出たりなど、かなり厳しい映像でした。)、授乳の仕方、お風呂の入れ方などを習ってきました。

 

今日一つだけ言えることがあります!

自分が男性で一番積極的に参加をしていたと思います!

仕事がらいろんな人と話をする機会が多いので、初対面の人ともたくさん(妻からはしゃべりすぎと非難!!)話をしたりしました!

予定日が同じ方もいらっしゃったので、また会うかもしれませんねと話をしたりしました!

お風呂の入れ方も妊婦さんを差し置いてトップバッターで実践しました!

 

その結果妻の実家に一緒に帰った際に待っていたのは、妻と義母からの激しい説教でした(笑)

妻「本当に恥ずかしかったんだけど(怒)」

義母「こういう時は男性はある程度おとなしくしておいた方がいいわよ!」

 

有給取って参加したのに・・・

来てないお父さんもいるのに・・・

なんてことは口が裂けても言えません。言わないほうが自分のためです!

これから父親学級に参加される方・・・

あまり頑張りすぎないことが正解みたいです!