入場料?

 

こんにちは!

湘南ベルマーレサポーターのゆうです!

 

今日は冬スポで気になったことについて話をしたいと思います!

日曜日に行った際にたまたまアイドルグループの方がイベントをしていました!

 

スポーツはそれなりに見たり、遊びはそれなに色々首を突っ込むのが好きな僕ですが、唯一興味がないのが、芸能人に興味がほとんどないのです・・・

ゴーグルを見ていたらライブしますというようなアナウンスがあり、会場の反対側でライブスタートですが、ファンの方が大きな声で応援をしている声が聞こえてきました!

 

普段サッカーの応援で大きな声を出すことが好きな自分としては、冬スポ会場のあまりの大きな声援に興味があったので、見に行ってみました。

最前列で飛び跳ねている人たちを見たときに自分がベルマーレの応援をしている時と同じだと思い、真剣に応援している人は素晴らしいと思いました!

応援しているのって自己満足だといわれたりすることも多いですし、某元衆議院議員の女性の方が批判をしていたりしていますが、応援をすること自体に非は一切ないと思います!

 

そんな風にみて、応援のシンパシーを感じながら買い物を続けているときにふと思いました!

ファンは純粋に応援にきたけど、冬スポの主催者側はどんなメリットがあるのかな?思ってしまいました!

なぜなら冬スポは入場料無料&飲食店などは会場内になしなので、ファンの方がイベントだけ見に来て帰ったら主催者側としてはアイドルを呼ぶメリットがないと思います。

参加できるのは買い物をした人だけとか、レシートを持っている人だけというような入場制限がないので、どこにメリットがあるのかな?っておもってしまいました!

もちろんアイドルがゲレンデまで行くのであれば、そこについてくるメリットはあると思うので、そこまで活動していればですが・・・

 

あんまりアイドルに詳しくないので、気になったことだけ今日は話しました!

理由がわかる方は教えて欲しいです!