しゃぶしゃぶ

こんにちは!

湘南ベルマーレサポーターのゆうです!

 

赤レンガのイルミネーションを見に行ったあとに、ランドマークにあるプラザホテルの上でしゃぶしゃぶを食べてきました!

しゃぶしゃぶ会席のセットですが、妻が鍋をたべたいということだったのですが、みなとみらい周辺は和食のお店が少ないので選ぶのに悩みました!

 

すきやきもあったのですが、妊婦は生ものが食べられない!

卵がないすきやきはあり得ないということで却下になりました。

 

そこでしゃぶしゃぶになったのですが、会席なのでお造りなどもあるのですが、お店の配慮で生ものは外していただきました。

そしてメインのしゃぶしゃぶです!

お肉もいいお肉だったのですが、ここで初めて気が付きました!

 

普通のしゃぶしゃぶ屋に行った時はゴマダレがおいしいと思っていたのですが、いいお肉の時は実はポン酢が一番いいということに気が付きました!

ポン酢だとお肉を食べた後の甘い油を感じることができます!

食リポっぽく行ってみましたが、いいお肉でしゃぶしゃぶを食べる際はぜひポン酢で食べてみてください!